2009-01-01から1年間の記事一覧

続ケーキデイズ

そして日々は続いていくのです。 (月光ワルツ時代と比べるとケーキを食べる量は3分の1に減りました。)

ケーキデイズ

ゆるやかに続くこんな日々。

天使のはしご

味仙

蒸し鶏。 牡蠣炒め。 炒飯。 台湾ラーメン。いつの間にか名古屋の名物料理になってしまった台湾ラーメン。その発祥の店として有名な味仙ですが、名古屋市内にはいくつかお店があります。そんな中、もしも味仙へ行かれるならば特に大須店がオススメです。あそ…

愛・地球博記念公園

万博すら見に行かなかった非県民のぼくです、こんにちは。 今更ながらに初めて行きました愛・地球博記念公園。 サツキとメイの家(3枚目の写真)の見学も予約もせずに行ったらば当然入れませんでした。なめててごめんなさい。 また行こう。今度はちゃんと予約…

ひよこ豆のモンブラン。

厚焼卵

厚焼卵 は頼みませんでした。

青一点

日の丸構図がわりと好き。

薔薇

ちょっと分かりづらいかもしれないけれど、生クリームの薔薇! アイスのカフェオレを頼んだらこれが出てきてテンション急上昇!

ヘッドフォン

ノリノリ。

大さん橋

船の上の結婚式に偶然遭遇したりした。

港町横浜

横浜スタジアム

7月19日の日曜日に横浜スタジアムに野球観戦に行ってきました。今年の生観戦はこれで9試合目。 横浜スタジアムに来るのは大学生の時以来2回目だ。 ぼくはまあ中日が勝った次の日は世界が輝いて負けた次の日は世界が色あせて見えてしまうくらいのごく軽めのそ…

横浜

BankARTがとても良かった。 展示も面白かったけれど、まず建物自体がとても素敵でテンションがあがった。 ことあるごとに行きたい。

R.I.P GRD2

昨日の朝、1年7ヶ月使ってきたGRD2が逝去されました。 電源を入れることはできるのだが、鏡筒が定位置についてくれずウインウインいって最終的に引っ込んでしまうのだ。レンズ付近に自分ではつけた記憶のない傷があったりして、実は少し前から調子が悪くいつ…

ふっじっさーん!

ふっじっさーん!たかいぞたかいぞ!ふっじっさーん! 新幹線の車窓から。

アルパカ

去年の11月に那須にあるアルパカ牧場へ行った時の写真。 8ヶ月経った今でもぼくはムサシ(このアルパカの名前です)にメロメロだ。 ムサシ可愛いよムサシ。 あーまた行きたいなアルパカ牧場。

シャボン玉

Rock on the Rock '09にて。 もう1ヶ月以上前の出来事なんだなー。時が経つのは早い。

近所

散歩がてらに余ったフィルムを撮りきろうとパシャパシャと撮った写真。

neco

分かりづらいかもしれないけれど、接吻の相手は猫。 内緒で撮ったはずなのに、まさかのカメラ目線で驚いた。 PENで撮った写真。感度1600のフィルムで。画質の悪さなんて気にしないさ。

TOWER

東京タワーと名古屋テレビ塔。 実際に見ると東京タワーのスケールのでかさはやっぱりすごいけれど、ぼくはテレビ塔が好きだよ。 あの中途半端な感じがザ☆名古屋って感じで逆に心地いい。あの感じこそ名古屋だ。

光と影

写真を撮るようになって光と影に対して敏感になったような気がする。

終日禁煙。

屋根の上の猫

明るいうちから飲み屋さんに入ろうと思ったら屋根の上にいた猫と目が会ったのだった。 何か問題でも?でも? そんな責めるような目で見ないで。飲まなきゃやってらんない日もあるんだよ。

吉祥寺

去年の秋に吉祥寺へ行った時の写真。だと思う。猿かわいい。 今さら載せるんだ。 (昨日載せた下の写真もその時のだな、そ言えば)

絵描き

絵を描ける人はそれだけでもう尊敬の対象だ。それがどんな絵であれ。すごいことだと思うんだ。

窓際

ある人が誰かの為に書いた文章に対して第三者が意味や価値を計るなんて無意味なことだと思うんだよ。 それは当人が決めることだよ。 (写真とはまったく関係のないつぶやき)

綺麗なだけの写真にはやっぱりあまり興味がないんだなと改めて気が付いた。

ケーキ写真

タルト・オ・フレーズ。 レアチーズケーキ。 クリームドールがかわいい。 イチゴのパウンドケーキ。 相変わらずケーキは食べていますが、量は去年の3分の1ペースを守っています。 みんなもっと褒めたらいいと思うよ。ぼくのこの頑張りを。

会話中

完全に会話をしている。 「ねーねー何してんのー?」 「いいからじっとして!」 「ねーねーそれなにー?」 「もーじっとしてって」 的な。うん。そんな感じの。