2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

シャボン玉

Rock on the Rock '09にて。 もう1ヶ月以上前の出来事なんだなー。時が経つのは早い。

近所

散歩がてらに余ったフィルムを撮りきろうとパシャパシャと撮った写真。

neco

分かりづらいかもしれないけれど、接吻の相手は猫。 内緒で撮ったはずなのに、まさかのカメラ目線で驚いた。 PENで撮った写真。感度1600のフィルムで。画質の悪さなんて気にしないさ。

TOWER

東京タワーと名古屋テレビ塔。 実際に見ると東京タワーのスケールのでかさはやっぱりすごいけれど、ぼくはテレビ塔が好きだよ。 あの中途半端な感じがザ☆名古屋って感じで逆に心地いい。あの感じこそ名古屋だ。

光と影

写真を撮るようになって光と影に対して敏感になったような気がする。

終日禁煙。

屋根の上の猫

明るいうちから飲み屋さんに入ろうと思ったら屋根の上にいた猫と目が会ったのだった。 何か問題でも?でも? そんな責めるような目で見ないで。飲まなきゃやってらんない日もあるんだよ。

吉祥寺

去年の秋に吉祥寺へ行った時の写真。だと思う。猿かわいい。 今さら載せるんだ。 (昨日載せた下の写真もその時のだな、そ言えば)

絵描き

絵を描ける人はそれだけでもう尊敬の対象だ。それがどんな絵であれ。すごいことだと思うんだ。

窓際

ある人が誰かの為に書いた文章に対して第三者が意味や価値を計るなんて無意味なことだと思うんだよ。 それは当人が決めることだよ。 (写真とはまったく関係のないつぶやき)

綺麗なだけの写真にはやっぱりあまり興味がないんだなと改めて気が付いた。