願望ダイレクト

風邪をひいて久しぶりに寝込みました。多分2年ぶり。
虚弱体質で年4回季節の変わり目に必ずと言っていいほど風邪をひくことで有名なぼくくらいの風邪ヒキストになると、木曜日の夜のひき始めの段階であぁこりゃやばいなとすぐに把握。22時には布団に入りました。
金曜日は午前中だけ仕事に行って午後は早退、帰ってきて熱を測ってみると39℃ありました。吐き気と下痢がひどく食欲もまったくなかったので何も食べずとりあえず布団へ、夕方に病院へ行ってきました。診断の結果はやっぱりなの胃腸風邪。吐き気が治まるまでは固形物はなるべく食べず水分はちゃんと取るようにしてあとは寝ていなさいとのことでした。病院で点滴をうってもらって帰ってきてすぐに就寝。
土曜日になると熱はだいぶ治まって楽になったけれど下痢と吐き気は治まらず1日中何も食べず寝て過ごしました。
そんなこんなで2日間まるっと何も食べなかった今朝見た夢。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
冷蔵庫を開けるとそこには20個近くのケーキが。でもこれはきっと勝手に食べちゃいけないケーキなんだろうと直感的に判断しいったんドアを閉めました。でも1個くらいなら食べてもいいかと思い始めてしまい、冷蔵庫を再度開けてケーキを一つ取り出し食べてしまいました。ちょっと経ってから、ケーキはあんなにあるしもう1個くらい食べても分からないよねとまた冷蔵庫へ。もう1個くらい大丈夫。まあもう1個くらい。もう1個くらいなら。もう1個くらいだったら。もう1個。もう1個。もう1個・・・・・。いつしかとまらなくなってしまいましたとさ。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
なんて願望にダイレクトな夢なんでしょうね。とても分かりやすいですね。がっかりですね。