DEERHOOF @ 名古屋クラブクアトロ(1/31)

DEERHOOFよりもゲストの54-71目当てでチケットを買ったのだけど、DEERHOOFがとても素敵だった。
19:00ちょうどに54-71登場。ぶっとばされた。音の硬度の高さといったら。ビンゴさん全編絶叫モード。途中フロアに降りてきてテーブルの上に立った時の神々しさは、もうね、かっこよすぎる。30分で終わってしまったけれど、時間の短さなんて気にならないくらいに濃厚なライブだった。今の54-71のライブは一度は観といたほうがいいと思う。
DEERHOOFのライブを観るのはこれで2度目。ライブの感想は前回とほぼ一緒。なんてキラキラした音を鳴らすんだろう。でもキラキラ度は今回のほうが前回をはるかに上回っていた。音のイメージはスーパーボール。鳴らしたキラキラした色とりどりの音がいろいろと跳ね返って不規則にぴょんぴょんと弾んでなんだかこっちまで楽しくなってくる。ライブ中周りを見渡してみると多くの観客が笑顔で踊っていたのがとても印象的なライブだった。